横須賀くるまやラーメン

最近はくるまやラーメンにハマってます!
味噌!バター、コーンのコンボは最強です。

なんとも言えない、赤味噌系?
正統派?
うーむ。。なによりうまい!

けんこうまえと北久里浜は近くにありますが
味は違います。

北久里浜はさっぱり系のでそれはそれでうまい。

けんこうまえはパンチきいててそれはそれでうまい。
やっぱり横須賀といえばくるまやラーメンだね。

海上自衛隊基地

先日、海上自衛隊基地に入る機会がありました。正式名称は海上自衛隊横須賀地方総監部というみたいです。
JR横須賀駅のすぐ隣にあります。

ということで船!戦艦です。
すごい迫力ですね。これに・・・乗りました。もちろん船はイカリにつながれているので走ってはいません。
隊員の方々に船の中で食事などを振舞っていただきました。

米軍基地もすぐ近くにある横須賀。
なんというか基地があるとどうこう言われますが、横須賀では問題ないと思っています。
沖縄など騒音や犯罪がある地域とは違いますね。先入観はいけません。

しかし、夜のどぶ板通りは危険もあります。
気を許して歩くと危ないので気を付けましょう。私は2人のりの原チャリにひかれそうになりました。
さらに急に外国人におなかを殴られたこともありますのでw

なんとなく若松スクランブル

なんとなく若松町のスクランブル交差点を撮影してみました。
いい感じですね。

私は横須賀のなかでこのスクランブル交差点はかなり気に入っています。
ワイデッキもしぶくて好きですが、
やはりこのスクランブル交差点は味があって最高です。
横断歩道の禿具合が本当に哀愁を感じます。
これぞ横須賀、そんな感じにさせてくれるお気に入りスポットでした!

横須賀といえば!

横須賀といえば、カレーですか?猿島ですか?軍港めぐりですか?三笠公園??
そう、いろいろな観光資源があるのが横須賀の魅力ですね。
しっかし、横須賀といえばやはりあそこ。。。あの最高の場所。。

そう!!米が浜通でしょ!

言うまでもない楽しい楽しい夜の街!
飲んで笑って歌って大大大フィーバー!!

キャバクラよりも落ち着いたスナックが多いのが横須賀の米が浜通!
私は、米が浜大好きです!!

そんな感じで先日、知人と偶然にいったスナック!
店の雰囲気も良くマジで楽しい!最高にエンジョーイできました!!
会員制ということなので知り合いと一緒に入れましたが、
かなり落ち着いて飲めて、楽しめたのでここは大当たりでしょう。
あまりの良い店なのでブログで紹介するのも迷いましたが、
会員制なので一見さんは入れないということで心配はないですね。

横須賀スナックてんこ

よこすかシーサイドマラソン

いよいよよこすかシーサイドマラソンまであと少し!
よこすかシーサイドマラソン

私、初参加でございます!

10キロを完走目指して日々トレーニング中です。
もちろん実コースに近い馬堀海岸を日々走っています。馬堀海岸は、猿島もみえたり海がきれいで気持ちの良い道路です。

横須賀いい町ですね。
ちなみにこのよこすかシーサイドマラソンは、青年会議所(通称JC)がはじめたのがきっかけで
すでに42回目となります。
現在は、よこすかシーサイドマラソン協議会というところが主催しており
市役所や体育協会、そしてJCさんなどが加盟しているようです。

いい町にはいいJCがあるなんて聞いたことあります。素晴らしい大会をありがとう。

そしてこのキャラ。。。なんだろう??

横須賀食べ歩き

ラーメンが大好きです。最近はまっているのが・・・横須賀中央駅近くの神豚さん。
ラーメン二郎のパクリかなーと思いましたが二郎よりもうまいんじゃないだろうか。。
味的にはラーメン二郎横浜関内店の味に似ています。

実にうまい。
にんにくマシマシだと最高なんですが、翌日に問題が起きるので残念。。

野菜はマシでもかなりの量がきます。カラメも同様にかなり醤油かけられます。
要注意です。
でも、、、うまいよ。

横須賀最高!

横須賀のメンズエステ店

なんとなんと。。横須賀にもメンズエステ店がありました。
知らなかったー。。
ないと思い込んで都内のメンズエステ店によく通っていました。

さっそくいってみました!ビンゴ~♪
あたりです。
すごくひっそりと隠れたところにあり癒しの空間としては最高です。

もちろんセラピストのマッサージもうまく。。さらにきれいなお姉さん♪


たぶんこの人が癒してくれました。。。

最高です。ぜひ行ってみてくださいなw
希癒横須賀店

横須賀の米軍基地

横須賀の米軍基地に入りました。
緑のお祭りをしていていれてもらえました。

中は、、、ほんとに外国でした。

すごく貴重な体験でした。開放日がいくつかあるみたいなので一度は入ったほうがいいですね。
せっかく近くに基地があるので!